岡崎女子大学|岡崎女子短期大学オフィシャルサイト岡崎女子大学|岡崎女子短期大学オフィシャルサイト

News / Event

新着情報

お知らせ

2022.10.28

岡崎市から協力依頼を受け、岡崎女子大学の学生が「岡崎市主催・多文化親子サロン」を本学にて行いました

10月15日(土)に、岡崎女子大学の学生が「岡崎市主催・多文化親子サロン」を本学にて行いました。
「外国につながりを持つ子どもとその親にとって、就学に向けたサポート及び地域社会に溶け込むきっかけづくりとなるよう、遊びや学習を通じて日本人を含めた同年齢層の親子と交流し、相互理解を深める場所を提供する」ための「多文化親子サロン」(岡崎市・岡崎市国際交流協会主催)です。
岡崎市から協力依頼を受け、10月15日は、有志の学生6名がイベントを開催しました。
当日は、外国につながりをもつ親子、日本人親子合わせて22名が参加し、ハロウィンをテーマとしたゲームや工作などに楽しみながら参加していました。
参加した学生たちは、「外国語でコミュニケーションができるか不安に思っていたけれど、うまくコミュニケーションをとることができて良かった。」「外国につながりをもつ幼児と日本人の幼児がお互いにコミュニケーションをとりながら遊んでいたのを見ることができて良かった。」「とても楽しかったので、またやりたい!」といった感想を残していました。

 

 

 

一覧へ戻る

アーカイブ

ボタン

2023 NEW pamphlet

送料無料!今すぐ資料請求